GALASUDAMA



こんちわ。トレハンもやっと半分ですね。すでに息切れしまくっててIN率が減ってます(オイ
気分ばっかり高揚してて、空回りしてる気さえしますよ。マッタク。
で、半ばになったので、そろそろ景品の説明でもと思いましてw


今回出せてもらったのは、上のPOPのプリムアイ[GALASUDAMA]です。
ビー玉突っ込んだみたいな目玉を目指してました。少しでもそう見えるといいなぁ(;´Д`)
位置調整スクリ、テクスチェンジ機能が搭載されてます。
詳しく説明していきましょう。


↑まず、目玉をクリックするとダイアログが出現します。position(位置調整)texture(目玉の色とタイプ)から選びます。


↑positionを押すと、上下左右の矢印の他にback.frontが出てきます。
これで、シェイプによってはみだしたプリムアイを調整してみて下さい。
主にfront,backが一番使いますかね。両目連動ではないので、片方ずつ調節して下さいな。



↑次にtextureボタンですが、これを押してもらうと<[色]目玉のタイプ>のボタンが出てきます。


↓一部目玉タイプ例

RedのCat's eye(Blueも入ってます)


Blueのglassy eye これは黒目がありません(Redも入ってます)


Redのnormal eye(Blueもあります)


もちろんこれも両目連動ではありませんので、それぞれ選んで下さい。
連動ではないので、オッドアイもできますよb↓コレ。



最後に、瞳のサイズの変更方法ですね・・・ゼィゼィ(説明苦手)

↑これみればわかるはず!(マテ
目玉右クリッコ→編集画面を開いての材質タブ→面ごとに繰り返すの水平と垂直の数値を変えればできます!
デフォは(水平2.8垂直1.2)になってます。やりすぎたと思ったら、戻してみるといいかも。
数値を大きくすれば瞳は小さく、数値を小さくすれば瞳は大きくなります。
まぁ、テクス弄ってる人にはそんな難しいことじゃないですね。
あ、デフォサイズよりあまり小さくし過ぎると、テクスの白目が気持ち悪い色に見えてしまったりするので、デフォサイズあたりが最少だと思ってもらえるといいかな( ゚Д゚)

↓右だけ数値あげてでっかくしてみました。こんな風になります。


あと、同じく材質タブの「ずれ」の水平垂直ですが、使用するのは垂直のみです。デフォで0.03。これは~目玉ごとじゃなくて、テクスだけずらしたい人が使えばいいので・・・まぁ、そんなに使う機会もないですかね。
アイキャッチの位置が気にいらない時は、0.02とか0.04とかこれぐらいの数値調整で行けると思いますわ。


おっと。。。最後に、目玉のダイアログですが、どうやら他人がクリックしても動いてしまうらしいのでご注意ください。とはいっても、人の目玉クリックするモノ好きな人はそうそういないと思うんですが。
本当に申し訳ありませんが、頭の隅の方にでも入れて置いてもらえると幸いです。


BB 1st Anniversary Treasure Huntはまだまだ続きます。
お時間のある時にでも、来てゲットしてウホウホしてもらえると嬉しいです!


::Umedama Holic::Main shop in BlueBird.
http://slurl.com/secondlife/BlueBird/46/142/23/

0 コメント:

コメントを投稿

 
©2009 ::Umedama Holic:: | by TNB