Marketplaceとの格闘

備忘録:Marketplaceの商品クイックコピー後の編集は英語表示ページで。


Xstreetに13個目玉を出したっきりずーーっと放置で、Marketplaceに移行後も何もしていませんでしたが、この前久々に開いてみてビックリ。
登録してあった本店のslurlが2つも前のものだったなんて言えやしません(ぁ


さすがにまずいだろうと修正・登録をセコセコし始めました。
久々の登録に戸惑いつつも目玉50個を便利なクイックコピーを利用して登録。
(※クイックコピーとは商品名やら商品説明やら登録したいslurlなどをまるっとコピーできる機能)
オワッターと喜んだのも束の間、マイストアで商品確認してみたらまるっと50個全部同じ商品名になっとるーー!
な、なんで?(;´Д`)
編集画面で商品名をちゃんと修正したにもかかわらずまるっと同じ名前。
しかもコピー先の商品名になったまま修正しても更新されない。
どうなってるんじゃこれー。
壊れとんのかこれー。
もっかい全部消してやりなおさんといかんのかこれー。
と、途方に暮れていたんですが、Marketplace クイックコピーで検索したところ
うのまらまさんのブログを発見しまして、どうやら日本語表示のページで書き変えてもいかん
ということが分かったのです。
試しに英語表示にしてプレビュー開いたら、しっかり修正後の商品名になってました。
「うのまらま」さんアリガトウ。
なんという体力の浪費だったろうか。
これからは日本語表示のページでは気をつけたいと思います・・・。
paypal入金の際にも痛い目にあったのに、またしても同じ手に引っ掛かったアフォです。
あーあ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
©2009 ::Umedama Holic:: | by TNB